向かう先は不明、何がメインかわからなくなってきた 無印→A's→SEA団→StrikerSと次々にブログ名を変えるリンク先にはた迷惑なブログです

今日は珍しく休講があって授業が1~3限だけだったのでゲームをした

「沙耶の唄」である


ギャルゲ? そんな要素欠片もないよ

エロゲ? まぁ、エロシーンはあるけどエロゲとは呼べないだろう

しいていうなら18禁ホラーゲー

世間的にはグロゲーとか凶気ゲーとかも呼ばれてます


個人的には言われてるほどグロイとは思いませんでしたが

まぁ、18禁でないと出せない絵であるとは思うけど

内臓とか無理な人は間違いなく無理な気がする


選んだ理由はクリア時間

全ルート5時間で終わるのは非常にありがたいです

今思うと、Fateとかよく何回もプレイしたなと思う


シナリオは虚淵玄さん

グロ描写がメインながら骨となるのは純愛らしい

短いが話がまとまっているため、逆に◎

エンディングは後味がよろしくない・・・・・だが、それがいい

ご都合主義な終わり方なモノよりはよっぽど好きだわ

ただ、何となく「あっけない」ってのはあるかもしんない



さて、「きみある」の前の肩慣らしをしようと思ってこれをやったんだが・・・・チョイスをミスったよ

これの次にあっち系をやる気はさすがに起こらんね

これはもう、さらなる凶気ゲーを探すしかなさそうだ
コメント
この記事へのコメント
グロはちょっと……

なんなんだろうね、あの頃は大学生に無限の可能性を夢見ていたのに、いざなってみるときみあるの体験版さえ手をつけられないとかね。

沙耶の唄、と聞いて、ああニトロプラスね、と思ってしまった俺は間違いなく\(^o^)/
2007/05/23(水) 08:44 | URL | れぎ #-[ 編集]
文転すっかな…。(。-ω-)


無限回廊もやったんやったか?
今は別ので癒されとけや(*´ω`)
2007/05/23(水) 15:50 | URL | にゃ #-[ 編集]
>>れぎ
確かにお前はグロ系無理そうなイメージはあるw

授業さぼってまでやろうとしてたもんな

\(^o^)/


>>にゃ
今からでも遅くない、間違いなく文系を勧める

無限回廊?螺旋じゃなくてか?
それはしらんな・・・・・
2007/05/23(水) 22:58 | URL | あるちん #-[ 編集]
すまん(。-ω-)螺旋だったな。

アルチソゎエロ要素ないと死ぬ派?プレステのギャルゲでもやるか?
2007/05/24(木) 02:00 | URL | にゃ #-[ 編集]
すまん(。-ω-)螺旋だったな。

アルチソゎエロ要素ないと死ぬ派?プレステのギャルゲでもやるか?
2007/05/24(木) 02:00 | URL | にゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atrutinsea.blog64.fc2.com/tb.php/106-113c5334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
