向かう先は不明、何がメインかわからなくなってきた 無印→A's→SEA団→StrikerSと次々にブログ名を変えるリンク先にはた迷惑なブログです

そう、それは友人二人とビックリラーメンから帰る途中だったかのぅ・・・・







 00.jpg



は、橋本弁護士キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!




比較的田舎に住んでるゆえ、生で有名人を見たのは初めてですよw
番組名は何だっけな・・・・・キンコンカンコンとかそんな感じだったような(適当



えーっと、夏は真剣に勉強やるんで放置気味になりそうですが勘弁w
文化祭情報は適当に流す予定・・・・・

ってか、一つ前の記事のコメント見て思ったんだが


オレの味方はいないのですか!!?



みんなwktkしすぎだ・・・・・

えっと、この前の文化祭の続きです



A氏 「文化祭でやる劇のストーリーが決まったので発表します」


アルチソ「・・・・・・オレ主役じゃないっすよネ?」


A氏 「ちがうちがう、主役は他のやつがやるから」



どうやら、毎日の抗議が功を制したらしいです!
だいたい俺が主役やるなんて間違っとる!そしていいんちょは良く分かってる!!

まぁ、抗議は週に一回やってたかどうかも怪しいところですが(ぁ



アルチソ 「よし、キタコレ!さっさと内容の説明しやがれ!!」


A氏 「えっと・・・・・

    話はオタクの格好をしたアルチソがギャルにいじめられるところから始まります



・・・・・・・・・はい?



A氏 「そこでヤクザが登場! ヤクザはパラパラで女子高生を倒します

    助けてもらったアルチソはヤクザをメイド喫茶「竜宮城」へ招待して・・・・・」



パラパラ!?メイド喫茶!??
唯一配役が決まってたところをみるとこのシナリオは自分への嫌がらせから成り立ったと考えざるを得ませんが

要約すると全校生徒の前でオタク発言をしろということですか??


ただでさえ知り合いのほぼ全員にオタクと認識されてるっぽいのに、それを自ら認めろと!?
ぷ、ぷじゃけるな!!


しかし、必死の抗議も軽くあしらわれ、どう考えてもこの役は回避できない状態に・・・・・
はたしてアルチンの運命やいかに!?
つーか、文化祭休んだらどうなるんだろうか!??


次回へ続きません
026868700000.jpg
メディアワークス
渡瀬 草一郎(著)
発売日:2006-07



  叶うことなら戻りたい―――
   
   だが、それ赦されない




はい、待ちにわびた空鐘11巻です
というか感想してないラノベ・漫画が山のように積もってます・・・・できれば今度まとめてでも

表紙はイリスとエンジュ
ラストは誰か並ぶか楽しみですね~
妥当に行くとエンジュと誰かになるわけですが、ラストだし例外もアリかな?

いつも通りいくなら「エンジュ×パンプキン」辺りを激しく希望!!
それ以外なら「リセリナ×イリス」とか、意表をついて「ライナスティ×ディアメル」とかw
あ、×を使うとちょっとキモイ(マテ


肝心の内容のほうは「最終巻に向けてのプロローグ」って感じですかねー
個人的にはもうチョイ話を進めてほしかったんですが・・・・・
あと一巻で伏線を全部拾え切れるかが多少不安であります (;´Д`)

ま、次に出る最終巻の締め期待!!
なんだかんだ言ってこの作品はかなり好きなんで、いい終わり方をしてくれることを激しく希望 (*´∀`)
空鐘最高!!

あ、追記にネタバレ感想書いときますー



今巻の評価
☆☆☆☆☆☆☆☆ 8点
最終巻への布石だからこんなところかな?

シリーズ全体評価
☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9点
「オススメのラノベは?」と聞かれたらこれを薦めます
誰でもとっつきやすい王道ファンタジー


「いやー、エロゲ界も迷走状態だね」って思わせてくれるのがこの作品



恋姫無双 ~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~



どうも、日本は中国からもミサイル頂戴したいらしいです(マテ

ツッコミどころ満載なのでどこから行けばいいかわからない・・・・・
とりあえずこの作品のスペックはこんな感じ


ブランド:BaseSon
ジャンル:妄想満載煩悩爆発純愛歴史ADV
発売時期:冬予定


ってジャンルなげぇwww

だいたい歴史ってなんだ?エロゲ界の黒歴史か!?
一騎当千なんて軽くへしゃ曲げるクオリティですねー (遠い目


更に酷いのがキャラクター


曹操はレズだし


許緒はロリだし


諸葛亮は「は、はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!」とかほざきやがるし



さらに極めつけには




tyo.jpg


元々女の貂蝉はムキムキマッチョのハードゲイ




は、はわわ、ご主人様、国際問題であります!


これはひどいww


いまさら言うのもあれですが、完全に別作品ですね
せめてMighty Heartくらい流してくれんと「つよきす」って感じがせん _| ̄|○

つよきっすきっす♪ (・∀・)



あれだ、とりあえずフカヒレが標準でスカウターを装備してることは再確認できた
つか、フカヒレ出番少ないんだろうなぁ・・・・・何故!何故レオが主人公じゃないんだ!?
4バカのスクールライフを描いてくれるだけで私的には満足なんですがねー

EDは詩月カオリ
I'veがだんだんとアニメ界へ侵食していく・・・・・

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉
メディアワークス
秋山 瑞人(著)
発売日:2001-10
おすすめ度:4.5




  「好きな人が、できたから」


くそー、これが愛か!噂に聞く一つの愛の形なのか!?


愛とか1ピコグラムも知らない自分ですが、なんだか羨ましい限りですよ!
ひたすら一途なイリヤに自分の心はキュンキュン(死語)のメロメロ(死語)です


つーわけで、時代遅れながらにイリヤ読みました~
まぁ時代遅れなのは仕方がないんですが・・・・・なんせ初めてラノベを買ったの今年の3月だしorz
この4ヶ月で50冊はラノベ読みましたが、そのなかでも明らかにTOPクラスです、はい
そして今年は受験です、はい
いや、これは現国の勉強です、はい


今回の中間で現国欠ったけど _| ̄|○



まー、それはさておき(ぁ

これはマジで思うことなんだが、この年齢の時にしか味わえない感動ってもんがあると思う(たぶん
これは決して言い訳ではないのだが、学校の勉強より大事なことっていうのも少なからずあるとおもう(たぶん

あー、どう考えても言い訳にしか聞こえないんでやめとこう
ただ一つ言っときたいのは、今月やった150時間の勉強よりも得たものは大きいと思ってる

ま、思ってるだけで実際どうなのかは知ったこっちゃないが(マテ
あと200時間はやっぱり届きませんでした (;´Д`)


で、内容はどうだったのかというと・・・・・・ぶっちゃけ、最後辺りは某最終○器彼○読んでるような気分でした
ただ作品としての出来具合は私的にはこっちの方が100倍上!!
むしろ先に最カノ読んだことを悔やんでます、ファンの人ごめんなさい

個人的に印象に強く残ってるのは

・2巻の「ほ兄ちゃんは変態じゃないもん」の河原の決闘
 ま、妹と○○才まで一緒に風呂に入ってる時点である意味変たi(ry

・3巻の「無銭飲食列伝」
 女って凄い・・・・・

・4巻の「最後の道」
 もう4巻辺りは神ですね!言うこともない!!(何のための感想だ


しいて欠点を挙げるならラストのエピローグですかねぇ
あそこまで普通にするぐらいなら、むしろ付けない方が良かった・・・・・個人的には蛇足です

でも、あれです!読んでよかった!!いや、この作品を読めてよかった!!
現国の授業で扱う文章よりも、はるかに多くの文章を得た気がしますよ
その中でも一番身にしみたのはやっぱこれですかね~



自 慰 は 時 と 場 合 を 選 べ


一応言っときますが、マジですよ?




☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9点
現時点で最高ランク
